コンテンツのご利用に当たって

本サービスで公開している情報は、「利用規約」に従いご利用ください。

本サービスで公開している情報は、航空レーザ測量(LP)により取得し、統合して活用できる3次元点群データです。
ダウンロードページより、図郭単位で、LAS形式をZIP圧縮したファイルのダウンロードができます。
データの座標参照系は、世界測地系(JGD2011)/平面直角座標系第1系です。
公開している地域の一部でデータが無い個所があります。

■ 図郭について
使用している図郭は、国土基本図図郭の地図情報レベル 2500を4分割したもので、縦1000m横750mサイズになります。
ファイル名は「01KE9823」のように8桁となり、7桁目までは地図情報レベル2500と同じであり、最後の1桁に図1の1~4の番号が追加されます。

オープンナガサキ図郭の分割番号(下1桁)

図1:オープンナガサキの図郭分割番号(下1桁)


オープンナガサキ図郭の分割番号(下1桁)

図2:オープンナガサキの図郭コード

■ 注意
ひとつのファイルの平均サイズが約400MBあります。最も大きなファイルは685MBあります。
ダウンロードに際しては、帯域によっては時間がかかること、保存先の空き容量にご注意ください。
データは、CC BY 4.0ライセンスです。
お使いのブラウザの種類や設定によっては「複数ファイルのダウンロード」の許可が必要になる場合がございます。

ダウンロードページへ進む 戻る